こんにちは。


エディンバラの気温はまだ5度ぐらいなんですが、Tシャツに短パンで歩いている人たちを頻繁に見かけるようになり、春をすっ飛ばして夏の到来を感じます (笑)


エディンバラでは、真冬の気温が氷点下の時ですら短パンで歩いている人たちを結構見るのですが、彼らは寒さを全く感じないのか、見る度に不思議に思います。


自分は未だに真冬の格好ですが、最近はすっかり日が長くなって、春が近づいているのを感じることができます。


そういう訳で、今日はエディンバラのオシャレ地区、ストックブリッジを散策してきました。





前より春色の景色が見られると良いのですが.... 


冬モードのストックブリッジの記事はこちら↓




まず最初に出会ったのは、カラフルなオッサン? それとも子供?


DSC05581


どちらにしても、腹を抱えて笑っていて、幸せそうで羨ましい限りです。


DSC05586


自分が好きなスポットも春色になっていました。


DSC05588


ピンクの花がこのスポットの可愛さをアップさせています。


DSC05591


こちらも春らしい装いのドアです。


DSC05594


ちなみにここは美容室のようです。


DSC05601


最近では、建物の入り口に花が植えられたプランターが置かれているのをよく見るようになりました。


DSC05606


ストックブリッジも春モードに突入しつつあるようです。


ストックブリッジ • マーケットの入口。


DSC05616


ここは春感は無いですが、そのままで充分すぎるほど美しいです。


かわいい家と夕日のコラボはいかがでしょうか?


DSC05622


これは白い桜ですかね?


DSC05625


花の名前は全く詳しくないので、名前が分からず申し訳ないです....


少しぶらぶら歩いて、ストックブリッジのメインストリートに入ります。


DSC05632


DSC05638


DSC05641


ストックブリッジ、メインストリートにあるお店のファサードはやっぱりオシャレでセンスが良いです。


DSC05643



下の写真のお店はカフェなので、ロックダウン終了後に入ってみたいです。


DSC05647


ここはパブです。


DSC05650


ストックブリッジのメインストリートから小道に入って少し歩くと、インバーリース公園があります。


DSC05659


DSC05665


DSC05666


インバーリース公園を出て、ストックブリッジのコロニーハウスに着いた時は、


DSC05668


良い感じの夕焼けになっていました。


DSC05672


綺麗な夕焼け空を見ると、明日も良い日になりそうでハッピーな気持ちになります。


DSC05681


春の装いに変わりつつあるストックブリッジと、綺麗な夕日を見て満足したのでそろそろ家に帰ります。


今回も最後まで記事を読んでくださって本当にありがとうございます。

ブログを更新するモチベーションを高めるためにブログのランキングに参加しています。

下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると、ヤル気が倍増します。よろしくお願いします。

それではまた次のブログで。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村