こんにちは。


昨日は疲れ果ててしまってブログ用写真の編集を途中でギブアップしてしまいました...


実は今朝も忙しくしてしまったので、今はまた疲れているのですが、昨日の写真の編集が終わったので、記事を続行しますね。


それでは、レッツ街歩き!


ストックブリッジで写真を取り終えた後、雪のディーンビレッジも美しいに違いないと思い、ディーンビレッジに行くことにしました。


ストックブリッジからディーンビレッジへは、ウォーターオブリース (Water of Leith) という川に沿って作られたハイキングコースをたどって行くことが出来ます。


DSC03365


所要時間は15分から20分といったところです。


DSC03368


もちろんこのハイキングコースにも雪が積もっていて、いつも以上に歩くのが楽しかったです。


DSC03370


歩いている人はほとんどいなかったので、写真が撮りやすくてラッキーでした。


DSC03373


雪が積もった川辺も絵になります。


DSC03376


川のせせらぎを聞きながらの散歩は癒しになるので、このハイキングコースもオススメですよ。


DSC03377


そしてディーンビレッジに到着。


DSC03378


雪のディーンビレッジは予想を遥かに超えて素敵でした。


DSC03382


なんだかおとぎ話の世界に迷い込んだような気持ちになります。


DSC03383


自分の名前がタコヤキなので、「不思議の国のアリス」ではなく、「不思議の国のタコヤキ」といったところでしょうか?


DSC03386


DSC03387


DSC03388


DSC03393


DSC03402


DSC03401


DSC03409


DSC03414


DSC03416


現実離れした雪景色を堪能でき大大大満足でした。やっぱりディーンビレッジの雪景色を見に来て良かったです。


DSC03420


ディーンビレッジを出て、ディーンブリッジという橋も歩きましたが、橋の上からの眺めも美しかったです。


DSC03423


DSC03422


DSC03449


ディーンビレッジの近くにある、コメリーバンクという高級住宅街の雪景色も素敵でした。


DSC03455


この写真を撮ったあとにカメラのバッテリーが切れてしまったので、散歩を切り上げることに... 


雪景色でハイになっていたので、バッテリーが残っていたら更に散歩を続けていたと思います。


雪道はとても歩きにくかったのですが、美しい景色が心を癒やしてくれたので、幸せな気持ちで家に帰ることができました。


ハッピーエンド。


なんですが... 


実は昨夜も雪が振り、雪が更に深く積もっていたので、今朝も2時間以上の散歩に出て雪の積もった坂道の上り下りを繰り返してしまいました... 


そのため、記事の最初の方にも書きましたが、今も結構お疲れモードです... 


懲りないんですよね... 


今日はエディンバラの旧市街に行ってきたのですが、雪の旧市街もぶったまげる程美しかったです。


という訳で、明日もエディンバラの雪景色記事を書くことにします。


エディンバラ旧市街の雪景色を楽しみにしていて下さい。


「不思議の国のタコヤキ? 〜 雪のエディンバラを街歩き (後編)」を読んでいただき、本当にありがとうございます。


ブログのランキングに参加して、ブログを書き続ける励みにしています。下のイギリス情報というバナーをクリックしていただけるとモチベーションアップになります。よろしくお願いします。


それではまた明日。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村