こんにちは。


エディンバラに雪が積もりました!


DSC03303


大人になっても雪が積もると嬉しくてはしゃいでしまいます!


DSC03453


先週はほぼ丸一週間物凄く寒くて、雨が続いていました。


それなのでこの雪は、雨と寒さに耐え続けていたエディンバラ住民へのご褒美だと思ってありがたく楽しませていただきます!


英語に「Happiness shared is happiness doubled (幸せはシェアすると、倍に増える) 」ということわざがありますので、この記事で皆さんにもエディンバラの雪景色をおすそ分けしますね。


午後までには積もった雪が溶けてしまう可能性があるので、今日は午前中に散歩に出かけてきました。


前回エディンバラの雪景色記事を書いた時は、プリンシズ • ストリート周辺を散策したので、今回はストックブリッジを歩くことにします。


DSC02478

前回の雪景色記事はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/takoyaki_lisbon/archives/8492153.html



それでは雪のエディンバラをレッツ散歩!


以前の記事でご紹介しましたように、ストックブリッジはおしゃれなエリアです。




雪が積もるとどう変化するのか、楽しみです。


DSC03137

ストックブリッジの記事はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/takoyaki_lisbon/archives/8623388.html


まず最初に訪れたのがこのスポット。


DSC03306


おしゃれな装飾の入り口にも雪が積もっていました。




良い感じです。


DSC03309


ストックブリッジのメインストリートに行く前に、少し回り道をして近くのサーカスレーンもチェックすることに。


積もりたての雪は、上を歩くたびにサクッサクッと音がして気持ちが良いです!


DSC03310


サーカスレーンの入り口に到着。自転車にも雪がかぶっています。


DSC03316


高まる期待とともにサーカスレーンに入ると... 



DSC03317


やっぱり美しいです!


DSC03333


クリスマスみたいですよね。


DSC03335


こんな景色が見られて写真が撮れるなんて、非常に幸せです。


DSC03337


やっぱりサーカスレーンに来て正解でした。


DSC03343


続いては目的地のストックブリッジ。


DSC03356


雪があるとここも少し感じが変わります。


DSC03361


ここも素敵だったので、何回も写真を撮ってしまいました。


DSC03362


もちろんこのお気に入りの建物の写真も撮ってきました。


DSC03345


ここはクリスマスそのものです。


DSC03352


そして、奥にあるこの家も雪との相性がバッチリです。


DSC03350


雪化粧でキュートさがアップです。


週末にマーケットが開催されるこの公園も雪に埋まっていました。



DSC03354


DSC03364


撮りたい場所の写真を撮り終えたので、帰ろうかとも思ったのですが、


「雪が積もったディーンビレッジも美しいに違いない!」



DSC01995

ディーンビレッジの記事はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/takoyaki_lisbon/archives/8514398.html



と思い、ディーンビレッジにも足を運んで来ました。


しかし...



今日撮った写真を編集していたらどっと疲れが出てしまい、ディーンビレッジの雪景色の写真の編集が出来ませんでした... 


調子に乗って、寒い中歩き過ぎたのかもしれません... それかただ単に歳なだけですかね?


ということで、明日ディーンビレッジの写真を編集して、皆さんにお見せしますね。


「幸せのおすそ分け〜雪のエディンバラを街歩き (前半)」を読んでくださってありがとうございました。


ブログを書くモチベーションを上げるためにブログのランキングに参加しています。下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。


それではまた明日。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村